Blogger IEの追跡防止でうまく表示されない

 IEでブラウジングしていたら突然Bloggerの表示がおかしくなりました。



 サイドバーが下のほうに来てタイトルは表示されない始末。
調べてみると追跡防止の個人用リストに引っかかったみたいです。

 右上の設定から入って 「セーフティ」→「追跡防止」→「個人用リスト」を選択して「設定」を押します。



 「ブロックまたは許可するコンテンツを選択する」を選択して gstatic.comを「許可」に変更します。



これで元の表示に戻りました。

他には

http://ie.microsoft.com/testdrive/browser/p3p/

の「Block third-party Google site tracking」を使っていても、うまく表示されなくなります。

 このブログもBloggerですが、こんなこともあるんですね。このブログを見てくれる方にもこんな感じの設定をお願いするしかありません。

 とはいえ、シンプルで表示も速く個人的には気に入ってるので、しばらく使ってみることにします。



関連記事:


0 件のコメント: